08 Sep美しく痩せられるセルライトエステ

食生活、運動、マッサージ等で、自分でもセルライト除去が出来るかもしれませんが、短期間できれいに消す事は難しいです。急いできれいにしたい人、長年のセルライトケアで効果のでない人には、やはりセルライトエステに行きプロの手を借りた方がよさそうです。

先日職場の先輩から、体重を落とすだけでなくセルライトもない美しい体になりたいという人におすすめのエステサロンがあると聞いたので、さっそく夏までに痩せたいとダイエットをしている友人に教えました。「ラ・パルレ」というエステサロンです。

ここでは簡単に消すことの出来ないセルライトが見事になくなるそうですよ。そして低価格なのがいいですね。エステといえば勧誘や営業のイメージがあり、なかなか足が向かない人もいると思います。私や友人もそうでした。

しかしラ・パルレではそういった勧誘等は一切ないと先輩から聞いていたので、友人と一緒に私も初日だけ行ってみました。聞いていた通り勧誘は一切なく、すぐに友人のカウンセリングが始まりましたよ。ラ・パルレのエステティシャンの腕はとても良いと雑誌で読んだ事があります。世間で評判の良いところだと安心しますよね。

友人はセルライト撃退コースにしたそうです。ラパルレのセルライトエステでは、最初にヒートマットというもので体を温めて汗や老廃物を体の外へ追い出します。基礎代謝が上がるように血行やリンパの流れをよくするのですね。それからプロの手によるボディートリートメントのもみほぐしと、機械を使ってのセルライト除去をするそうです。

この時に使うセルライトバスターという機械は少し痛いようですが効果はありそうですよ。これをやった後は脂肪が柔らかくなるそうです。機械で筋肉の運動もしてしまうそうです。これには驚きました。気になる足や太ももやお腹周りに機械を付けて、筋肉を刺激します。

温めながらやるととても汗をかくそうですよ。一気に痩せてセルライトも消えそうですね。次の夏までに友人がどのくらい美しく痩せられるか今から楽しみです。

11 Jun脇、ひじ下、ひざ下をレーザー脱毛しました♪

私はレーザー脱毛に通っていました。
始めは脇だけを脱毛してたのですが、
脇脱毛を始めて1年くらい経った頃、脱毛効果はばっちりだし、
そして美肌効果までも感じられたので、
追加でひざ下、ひじ下も脱毛することに♪
特にひざ下はスカートを穿くときにずっとムダ毛が気になっていました(><)
カミソリで処理すると毛が太くなっているような気がするし、ずっと悩みだったのです!

脇、ひざ下、ひじ下の脱毛はどれも、3回目くらいから効果を感じました♪
毛を引っ張ると、するっと抜けていく…
毛根にしっかりダメージを与えられているのを実感します!
通うごとにムダ毛の本数が減っていくのが嬉しかったです♪

ただ、箇所によってはレーザーの衝撃で少し痛みがあることも。
脇は平気だったのですが、足首のあたりや足の指などを脱毛するときは、結構痛かった…。
痛いということはレーザーがしっかり反応してくれているということなのかも?
痛みに耐えた甲斐があって、脇、ひざ下、ひじ下ともに、脱毛完了から数年経った今でも、
自己処理は必要ありません(^^)
たまーに、数本生えていることもあってびっくりしますが(・・;)

子育て中の私にとって、毎日ムダ毛処理をしなくていいのは本当に助かります!
女性のみなさん、脱毛は絶対、妊娠出産までに完了しておいた方がいいですよ!
妊娠中は通えない脱毛サロンが多いですし、出産してからは育児が忙しくてサロンに通う暇なんてありません!

もう少しこどもに手がかからなくなったら、今度は顔の脱毛に行きたいな!
お化粧のりが、抜群によくなって、顔色もよくなるって評判なんですよ♪
行きたいな~♪

04 Jun昔のエステ色々体験記

若い頃は収入が良くはぶりも良かったので、
エステで脱毛・美顔・全身マッサージいろいろやりました。

脱毛はお金をかければかけるだけ毛が減りました。
休みの日に彼とのデートがなければエステで脱毛していました。
脚にはじまり、脇の下、腕、ビキニラインに進み、どんどん毛がなくなりました。
毛がなくなるのが嬉しくて、痛みを我慢していました。
自己処理しなくなると美肌になります。
ストッキングなしで、スカートがはきたかったので嬉しかったです。

美顔はマッサージが一番気持ちよかったです。
しゅんしゅん蒸気を顔にあてながら、プロの手によるマッサージは至福の時間でした。
デコルテまで毎回お手入れしてもらっていました。

フルーツ酸施術は当時10万円もしましたが(施術6回+専用化粧品)効果はありました。
薬剤を肌にのせる時にピリピリとした感じがして2~3日顔が赤くなりましたが
化粧で何とか誤魔化して仕事をしました。
ニキビの痕とか、引っかき傷の痕がどんどん薄くなって、きれいになくなりました。
6回の施術が終わることには、会社の同僚がびっくりするくらいツルッツルの美肌になりました。

黒い手袋で顔を覆って、リフトアップさせるのもやりました。
施術の直後は、アゴのラインがつんとしますが、時間が経てば戻りました。

今はなかなか昔のようにエステに通うのは難しいですが
余裕が出来たらやはりマッサージに通いたいなあと思います。

03 May銀座や代官山などオシャレな街で月に一度の自分へご褒美!

最後に利用したのは7年ほど前になりますが、
それまで数年間利用していた「エステティックサロンさくら」。

通うのを決めたきっかけは街中でのキャッチではありましたが、
説明を聞きにサロンを訪れた際、信用できそうと思い、契約しました。

最初に通い始めたのは銀座のサロンです。
エステティシャンは担当性だったのも安心でした。
私はニキビ跡に悩んでいて少しでも良くしたいという希望があり、
月に支払える額を設定した上で担当の方と相談しながらプランを決めました。

施術はとても丁寧で、信頼できました。
同時に美容液などの化粧品も購入を勧められ自宅ケアもしてきました。

運営会社の都合だったかと思うのですが、途中から代官山の店舗に移ることになりました。
当時は新しい店舗で、ロビーやパウダールームも広くて綺麗で気持ちよく利用できました。
銀座店舗と同様にエステティシャンは担当性でした。
銀座ではフェイシャル中心でしたが、フットマッサージも少し取り入れてもらいました。
これが、良かったですね。特にリラックスできました。
施術中のお喋りも楽しく、贅沢気分に浸れて通うのが楽しかったですね。

だんだん担当のエステティシャンの方が自分よりだいぶ年下になってきて、
逆に悩み相談なんか受けたりもしましたね。いい思い出です。

利用システムも問題なく、いきなり高額のプランを提示されることもないので、安心して利用できますよ。

28 Aprオススメ!オシャレな街青山のサロンでのブライダルエステ

地下鉄銀座線外苑前駅から程近いアオヤマエムズタワーの2階にある「カメリアコート」。
友人が隣にあるイタリアン・レストランでレストラン・ウェディング(式・披露宴)を行ったのですが、
そのプランを進める際に紹介されたエステ・サロンを紹介します。

利用したのは5年程前です。
ブライダルエステはどうしてもしたかったそうですが、当時仕事もしており、
なかなか時間が取れなかったため、式場の隣という利便性・式当日は控室として使う予定とのこともあって
迷わず利用を決めたようです。

完全個室で、エステティシャンの方の施術も丁寧で感じも良く、お喋りも楽しくリラックスが出来たとのこと。
受けた施術内容は具体的にはフェイシャル、背中、腕のパック、トリートメント等です。
脱毛はしていません。月に2回、全部で6、7回は通ったそうです。

また、自宅でのケアのために勧められ、入浴剤を購入していました。
商品名は忘れてしまいましたが、なめらかな使用感で入浴後も肌がしっとりして
サロンでの施術との相乗効果があったようです。

両肩を出すデザインのドレスを着る予定だったため、普段あまり気にしていない背中を
特に重点的にというリクエストをしていましたが、仕上がりには満足だったようです。

式当日、担当エステティシャンの方が挨拶に来てくれてとっても喜んでいました。
施術用の個室はひとつだけの小さなサロンですが、雰囲気はバッチリですのでお勧めです!

20 Aprエルセーヌでの極みコースを受けて

子育て疲れを感じる日々の中、疲れを癒すためと美容のために、フェイシャルエステを受けてきました。

私がエステを受けたのはエルセーヌというエステサロンでした。
有名サロンですし地元にも店舗があり、料金が比較的安いというのがことらのサロンを選んだポイントでした。
顔の中でも特に頬にしみが増えてきたのが悩みで、カウンセリングの時に相談させて頂くと、
「光フェイシャル極みコース」というシミの対策と予防のできるコースをおおすすめされたため
こちらのコースの施術を受けることにしました。

まず、施術前に丁寧にクレンジングしながら肌の汚れを落としていただきました。
スタッフの手の温かさがじわじわ伝わりとても気持ちが良かったです。
その後、特殊な光を浴びるのですが、この時顔全体に美容液をたくさん含んだパックをつけるので
少し熱くなるような感じはしましたが、決して痛いということはありませんでした。

施術後の自分の肌は、施術前に比べて明らかに透明感が出ているような、
先ほどまで気になっていた大きなシミも何となく薄くなるような感じを実感しました。
また、美容液たっぷりのマスクを付けたことにより、
肌はもちもち、ほうれい線も薄くなっているような気がしました。

疲れている肌には効果ありです。是非お試し下さい。

18 Feb結婚式前の駆け込みエステ

3月の結婚式のドレスを選んだのが前年の夏ごろ、
半年以上あるし、一応式場のエステ(120分×3回)も頼んだし、
とりあえず年が明けたら気をつけよう、と思っていたら、
瞬く間に2月になってしまいました。

セミオーダーのドレスを試着したところ、
一応入るものの、背中の肉がはみ出し、鏡の中の二の腕はプルプル。

式場のエステ(その時点で2回終了)では効果が感じられず、
駆け込みで痩身&背中の肌のケアをしてくれるところを探すことに。

とりあえずで通っていた、ゲルマ温浴をしている時に
目の前に張り付けられていた広告で見つけたのが
「インディバ」でした。

機械をあてて、体の中からジュール熱とやらを発生させるエステ。
そして体中汗ダラダラでぽかぽか、というか熱々になったところで、
体中をもみほぐされます。

とりあえず1回の体験、という事で行ったのですが、
あまりの気持ちよさと、「これはいける!」と1回で効果を実感したので、
結婚式の日を伝えて、全5回のスケジュールを組んでもらい、即日契約しました。
(ちなみにブライダルエステより安かったです)

メインは背中と二の腕でしたが、
フェイスラインも整えようと、顔、背中、二の腕を中心に施術。

最終的にはとても満足のいく仕上がりでした。
背中のニキビ跡も水化粧で隠れる程度の薄さになり、
背中、二の腕は、今写真でみてもスッキリしています。
周りの評判も上々でした。

ただ胸とお腹が予想以上に痩せてしまい、
お腹と胸にパッドを用意しなければいけなかった
式場の方は大変そうでしたが。

式後も、もう一度契約しインディバサロンに通いましたが、
施術担当の方(この人しかインディバができなかった)が
結婚退職されたため、そこでサロン通いは終了。

その後も「インディバ」で検索し、近所のサロンを探しましたが、
いまいち効果を感じなかったので(発熱後のマッサージが全然違った)、
施術者の腕でも大分効果が違ってくるのだと思います。